タレントの熊田曜子が4日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」に出演した。
「2021 A/W」では1人で参加しゴールドのビキニ姿を披露、「2022 S/S」では熊切あさ美、塩地美澄とともに3人で登場し、黒ビキニ姿を披露した熊田。
今回は、池田夏希、岡田紗佳ととも3人で参加し、これまで同様にランウェイを歩いている途中にコートを脱ぎ捨て、ビキニ姿に。熊田はビビットピンク、池田はブルー、岡田はイエローのビキニで圧巻の美ボディを披露し、何度もポーズを決めて観客を悩殺した。
出演後、池田と岡田とともに取材に応じた熊田は「今回は、夏希ちゃんもおかぴー(岡田)も高身長で170cm以上あるので、ちょっと背伸びしていかないとなってひよっていましたが、大阪のお客さんはすごく温くて、ペンライトをいっぱい振ってくれたり、手を振ってくれたりして、すごく楽しく歩かせていただきました」と笑顔で振り返った。
そして、美ボディの秘訣について「最近ポールダンスにハマっていまして、週に2、3回くらいポールダンスに行って体を動かしたり、今、夏休み真っ只中で、子供たちが朝から晩までいるので、慌ただしく家の中をうろうろしていたら、あまりソファに座っている時間がない。それがカロリー消費になっています」と明かした。
また、前回からの体の進化を聞かれると、「ポールダンスで体幹を使ったり、自分の体を持ち上げていろんな技をするので、筋肉がついてきたと思います。腹筋とか、腕力も昔からあったんですが最近は特に。なのでタンクトップを着るとアスリートみたいになってきちゃって。なるべく背中の筋肉を使うように意識しながらやっています」と答えた。
「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。23回目となる今回は、「meet new japan culture」をテーマとし、変わりゆく文化や美しき良き伝統などを発信した。
撮影:蔦野裕