「東京ばな奈」や「ねんりん家」を手がけるグレープストーンは、同社のプロデュースで誕生した森のレストラン&パティスリー「クレソンリバーサイドストーリー旧軽井沢」にて、8月4日より「いのさぶれ」を発売する。

  • 「いのさぶれ」(ショコラナッツ/プレーンナッツ)

「いのさぶれ」は、旧軽井沢の森をテーマに焼き上げたサブレ。森に暮らす大きな「いのしし」を主役にしたユニークで愛嬌たっぷりな姿で、手のひらいっぱいのサイズだ。アーモンドを練りこんでおり、かすかにハーブの香りが漂うサクッとしたサブレに仕上げている。

香ばしくまろやかなバターに隠し味のローズマリーとナツメグがほんのり香る「いのさぶれ プレーンナッツ」と、歴史あるバンホーテンココアと稀少な炭火焙煎ショコラをそそぎ、ほのかなクローブの香りをあわせた「いのさぶれ ショコラナッツ」の2種類がセットで発売される。旧軽井沢レストランらしいこだわりに満ちた、リッチな美味しさが広がる2味だ。

  • 「いのさぶれ」パッケージ

「いのさぶれ」のデザインテーマは“旧軽井沢の森と動物たち”だ。自然の手触りを感じるクラフトボックスには、「クレソンリバーサイドストーリー旧軽井沢」のシンボルキャラクター「いのしし」が、大きな切り株をはさんでどんぐり将棋に興じる愛らしいシーンが描かれている。水彩画タッチが美しいスペシャル缶では、リスやうさぎにキツネ、森の仲間たちも登場する。可愛い遊び心のあるパッケージは、軽井沢を訪れた記念の手みやげはもちろん、大切な方への上質な贈り物にもぴったりだという。

「いのさぶれ」は8月4日からレストラン&パティスリー「クレソンリバーサイドストーリー旧軽井沢」にて、4枚入777円、8枚入1,555円、16枚入3,132円、24枚入缶5,400円で発売される。商品の特性上、配送の割れが生じる恐れがあるため配送は行っていない。