俳優の金子大地が、きょう1日に放送されるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『魔法のリノベ』(毎週月曜22:00~)第3話の見どころなどを語った。
第1話では築60年の古民家を、第2話では40代夫婦の寝室をリノベーションし、家はもとより、依頼人の人生もリノベしてきた小梅(波瑠)と玄之介(間宮祥太朗)の“梅玄コンビ”。第3話では海辺の一戸建てを中古で購入した加藤浩昌(迫田孝也)・えみり(トリンドル玲奈)夫妻からリノベの依頼が舞い込む。海を一望できる絶好のロケーションと広々とした室内は一見非の打ち所がない家に思えたが、実は前の住人が亡くなった事故物件。購入後にその事実を知った妻は激怒し、良好だった夫婦関係に暗雲が立ち込める。
そんななか小梅の元カレ・久保寺(金子)は、かつて吹き込まれた小梅の悪評が根も葉もないウワサ話で自分の誤解だったと気づく。別れてライバルとなった今もなお、成約を勝ちとっていく小梅の姿に再び淡い思いを抱くが……。
久保寺を演じる金子のコメントは以下の通り。
■金子大地
――金子さんが思う『魔法のリノベ』の魅力を教えてください。
まずリノベーションという題材が新鮮ですよね。いかに家が人生にとって大切なのか、毎話考えさせられます。
――久保寺を演じるにあたり、意識していることや周囲の反応をお教えください。
視聴者の皆さんの久保寺に対するイラつきを感じまくっています(笑)。ちょっとやりすぎたかもしれないです(笑)。視聴者の方々の声を受け止めて、これからは爽やかに演じていきたいと思います。もう手遅れだと思いますが……。
――撮影現場はどのような雰囲気ですか?
すごくいい雰囲気のなか撮影しています。3話を撮影しているぐらいのときに、吉野北人くんと連絡先を交換しました。
――3話のみどころ・視聴者へのメッセージをお願いします!
久保寺の人間味が感じられる回になっています。そして、私服での登場もあるので楽しみにしていただきたいです。3話は、久保寺が小梅に急接近しますが……それは見てのお楽しみでお願いします。よろしくお願いします!