仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーギーツ』の制作発表が、8月7日10時より「東映特撮 YouTube Official」ほかで配信されることが決定した。まだ明らかになっていないキャスト、ライダーたちの詳細、主題歌アーティストなど、作品の全貌が明かされるという。

『仮面ライダーギーツ』は、さまざまな個性を持つ仮面ライダーたちが平和を守るため、スリリングな生き残りゲームで競い合う、まったく新しい仮面ライダー。出自も目的も不明な謎の敵「ジャマト」の脅威から、街の平和を守るためのゲーム=「デザイアグランプリ」。ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指す。なぜなら、デザイアグランプリの勝者には、褒賞として「理想の世界をかなえる権利」が与えられるから。つまり勝ち抜いた真のヒーローだけが、自らの願った世界を実現することができるのだ。

ギーツは、7月22日に公開された『劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア』に姿を現し、スタイリッシュなバトルシーンを披露している。しかし現在の時点で判明しているのは白いキツネの面をつけたようなライダーマスクと赤いラインが印象的なフォルム、そして、ギーツに変身する主人公が浮世英寿(うきよ・えーす)という謎の青年であることのみ。いったい、誰が英寿/ギーツを演じるのか!? そして、新たに公開されたキービジュアルにはギーツを中心にして、6 人のシルエット姿が配置されており、ゲームに参加する複数の仮面ライダーたちを彷彿とさせるビジュアルとなっている。制作発表ではこのシルエットの下に隠された真の姿がベールを脱ぐ。ギーツのほかにどんなライダーたちが登場するのか!? なお、本日から予告映像も公開される。

制作発表は「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」「TELASA(テラサ)」「テレビ朝日スーパーヒーロータイム YouTube チャンネル」「東映特撮 YouTube Official」で配信。

(C)2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映