King & Princeの永瀬廉が、28日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。Snow Man・目黒蓮との交流秘話を明かした。

2日放送の音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)のジャニーズシャッフルメドレーで、目黒とともに修二と彰の「青春アミーゴ」を歌った永瀬。その舞台裏を聞かれると、「このとき僕、目黒さんと初めてしゃべりました」と告白し、「何しゃべったかな? “全然絡みないのに、2人で1つとか歌っていいのかな?”って俺が聞いて。“何なんすかね? この人選”みたいなことをしゃべって……」と吐露。一方、本番を迎えるころにはすっかり打ち解けたそうで、「結構、僕は目を合わせにいきました。目黒さんも、こっちをじっと見てくださって。本当に“2人で1つ”になった瞬間でした」と同曲の歌詞になぞらえながら、満足げに本番を振り返った。

また、同番組の共演以前は、目黒のことを、“クールで何でもこなせる完璧人間”だと思っていたという永瀬だが、リハーサルを通してイメージが変わったそう。「(振り付けで)親指を上げるタイミング。目黒さんがちょっと早く上げてしまって、僕もそれに合わせて早く上げて……」と目黒のちょっとしたミスを明かしつつ、「ちゃんと人間らしさを出してくれて。お礼も言ってくれて、“合わせてくれてありがとうね”って。優しくて紳士な人だなって感じました」と感嘆。さらに、「身長高いから威圧感ある」という目黒への印象も明かしながら、「初めておしゃべりして、ユーモアもある方で。“ちょっと怖い”っていうのがなくなりましたね」と話していた。

「しゃべったことない人としゃべれるってうれしいなと思って」「僕が話しかけたら、積極的に向こうも話題を提供してくれたり。“こういう人なんだ!”って印象がガラッと変わりましたね。ええ人でした」と語るなど、目黒との共演がよほど楽しかった様子の永瀬。「同じ“れん”ですねって言いたかったんだけど、言えなかったですね。なんか広がらん気がして。そこの感動を共有したかったけど、そこだけちょっと後悔というか……」と、唯一の心残りを打ち明けつつ、「楽しかったな~。次、何歌おうかな? 目黒くんと。考えておかないとね。また今度も、2人でやらないといけないんで。同じ“れん”としての宿命なんで」と再共演を熱望していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。