お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が27日、YouTubeチャンネル『さらば青春の光Official Youtube Channel』にて配信された動画「しずる池田とフルーツポンチ村上のアーバンブルーラジオ『キングオブコントチャンピオン参上』の回」に出演。しずる・KAZMA(池田一真)の代役を務めたライス・田所仁とともに、現在のNSC講師陣と講義内容について語った。
『キングオブコント2016』(TBS系)チャンピオンであり、NSCで講師も務める田所。現在NSCでは田所の他にも、パンクブーブー・佐藤哲夫や、笑い飯・哲夫、NON STYLE・石田明など賞レース優勝経験のある現役芸人が講師を担当していると言い、村上は「本格というか、チャンピオンが教えてくれるなんて」と驚く。田所も「もはや反則ぐらいの最高メンバーに習ってるわけでしょ、漫才とか」と、その豪華さについて改めて、しみじみと語った。
なお、田所が教えるのはコントのみで、「賞レース前の対策授業だけ」とのこと。その授業内容に村上が「NSCに賞レース前の対策授業があるの!?」「NSCの頃から賞レースの対策ってするの!?」「スゴいな!」と感嘆の声を上げると、田所は「悩むのよ。俺があげたボケを使って勝ち進むのはやっぱり反則じゃない?」「ボケ案は出さない」「『もうちょっとそこのワード考えてみたら?』って言い方とかになるかな」と自身の講義内容を明かしていた。