夏といえば花火やお祭りなど、楽しいイベントが盛りだくさんですが、“肝試し”も忘れてはならない風物詩のひとつ。

現在ツイッターでは、肝試し中に驚くべきイケメンっぷりを発揮した小学1年生の男の子のエピソードが話題をさらっています。

  • ※画像はイメージです

小1の息子が参加してきたキャンプでは夜に男女ペアになって肝試しがあり、帰宅した数日後、肝試しでペアになった女の子ママから「娘が仔馬くんのことが好きになったようで…」と、LINEがきたので息子に伝えたら「怖いって泣いてたから僕の後ろにいれば大丈夫だよって手を繋いだ」とのこと。王子やん。
(@uma_tanacaより引用)

ツイートの投稿主は「田中です(@uma_tanaca)」さん。

小学1年生の息子さんがキャンプイベントで男女ペアの肝試しに臨んだ際、相棒の女の子が怖さのあまりに泣き出してしまったのだそう。

そこで息子さんは「僕の後ろにいれば大丈夫だよ」と声を掛けて手を繋いだところ、その女の子は案の定、息子さんのことを好きになってしまったようです。

こんなイケメン対応をされてしまえば、恋に落ちるのも当然と言えば当然。この王子様のような息子さんの振る舞いにツイッター民も大いに反応し、ツイートは7万件のいいねを獲得(7月28日時点)。数多くのコメントも寄せられました。

「身も心もイケメンやー! (^o^)」

「ほんまもんの吊り橋効果」

「人の気持ちを汲み取り優しく対応出来る優しいお子様ですね。」

「夏らしいですねぇ 青春」

「それは惚れるわ」

「現実は少女漫画よりも甘かった(´ω`)」

投稿主の「田中です」さんは、この恋物語の補足情報として、こんなツイートもされていました。

本ツイの補足:息子と女の子は幼稚園の頃からの幼馴染で私もお母さんも仲良しさん。で、女の子がお母さんに「仔馬くんのこと好きって伝えて」ってお願いされたそうな 女の子の方が精神的な成長が早いから吊橋効果でトゥンクしたのだと思うけど息子はまだ物心がついておらず「僕も好き」でした
(@uma_tanacaより引用)

普段はどんな息子さんなのでしょう?

小学1年生にしてこんなイケメン対応ができるなんて、ただものではありません。そこで今回は、投稿主の「田中です」さんに、息子さんの普段の様子などについて話をお聞きしました。

ーー息子さんの普段の様子や性格などについて教えていただけますか?

息子はかっこいい物や人が大好きなので、私は息子が小さい頃からよく「強い人は困ってる人を助けるんだよ」と言っていました。

きっと息子の中でその言葉が染み付いているのか、よくお友達から「いつも優しくしてくれてありがとう」などと書かれたお手紙をいただいてきます。

しかし、家では某アニメの5歳児のように下半身を出し変な歌をうたいながら踊ったり、イタズラもする普通の男の子です(笑)


息子さんのかっこいい振る舞いは、母親である「田中です」さんの教えだったんですね!

そんな「田中です」さんは、子ども向け知育おもちゃを扱う株式会社キットウェルという会社で広報を担当されているそうです。この知育おもちゃを使えば、お子さまのイケメンっぷりに磨きがかかるかも……?
興味のある方は、Instagramアカウント《@kitwell.official》をチェックしてみてくださいね♪