女優の倉科カナがマッシュスタイルラボのレディースブランド・FRAY I.Dの新作を着用した特集ページが、29日にFRAY I.Dオフィシャルオンラインサイトで公開される。
今回のコレクションのテーマは「Sophisticated Couture」。研ぎ澄まされたカッティングや高度なテーラリング技術が詰まったクチュール感ある新作に、多面的な表情を持つ倉科の感性が混ざり合うことで、FRAY I.Dの新しい魅力が引き出されるのではという思いから倉科が起用されたという。
倉科のコメントは以下の通り。
――「FRAY I.D」の服の好きなところは?
今回着させていただいたのはどれも形がユニークで、(FRAY I.Dの服を着ると)自分の持っている個性を全面に引き出してもらえるような感覚があるところですかね。大きなリボンだったり、ワンアイテム個性的なものが入ることで普段着を華やかにしてくれるので、そういう点もすごい好きです。
――ファッションで挑戦してみたいことは?
カジュアルな服が心地よくて、かっこいい服とかつい選びがちなのですが。もう少し「女性らしい服」も、普段から着てみたいなと思います。
――ご自身の性格をひと言でいうと?
あんまりウソがつけないタイプで。お世辞とかも全然言えないですし、損だなって思うんですけど、それも含めて自分のいいところかなって(笑)。
――言われると「実はうれしい」ひと言は?
やっぱりお芝居に関わることでほめられるのがうれしいですね。芝居素敵だねとか、出演していた作品や役柄をほめていただけるというのが、一番うれしいかもしれないです。