現在放送中のTVアニメ『プリマドール』より、第3話のエンディングテーマ、箒星(cv. 中島由貴)が歌う「星導~ホシシルベ~」のノンクレジットエンディング映像が公開された。
さらに「星導~ホシシルベ~」の作詞を担当した六ツ見純代、作曲/編曲を担当した大川茂伸から寄せられたコメントも公開された。
◎作詞:六ツ見純代のコメント
箒星自身がトラウマや機能制限により上手く言葉で気持ちを表現できない。
この人はどんな言葉を人々に伝えたいだろう…?という想いで作詞しています。
言葉に出来ない分、心を深く寄り添わせ相手を安心させる包容力がある箒星。
彼女の歌声は人の痛みを感受し、本来あるべき場所へ魂を昇華させることが出来る。
その歌を聴いて溢れる透明な一雫がほうき星となり、安らぎやぬくもりに導かれ御霊が安堵して旅立つ…という世界をイメージして紡いだ歌詞です。
◎作曲/編曲:大川茂伸のコメント
箒星が声を発する時の感動系の歌、という事で、伸びやかなメロディを意識しました。
サウンドは、蒼くて、無形で、掴みどころがありそうでなさそうで・・・といったイメージです。
そのため、少し大袈裟な rit.の他、全体的にテンポチェンジを入れたり、2A終わりから急に間奏へ行き、2Cでサビが変形したり、という、変則的な構成にもなっています。
歌いにくかったと思います・・・すみません。
●TVアニメ『プリマドール』第3話ノンクレジットED「星導~ホシシルベ~」
また、第3話のエンドカードに使用された、森倉円描き下ろしイラストが到着。箒星の料理に向ける真剣な表情が印象的になっている。
TVアニメ『プリマドール』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会