タレントの山田邦子が14日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に出演。動画「【山田邦子】器の小さい大御所芸能人ランキング【鬼越トマホーク】」内で、マテンロウ・アントニーとの『水曜日のダウンタウン』(TBS系)後の交流について語った。

マテンロウ・アントニー

同チャンネルでは今回、『水ダウ』のドッキリ企画をきっかけに実現したコラボ企画を実施。年齢差の話から、同番組で最後まで山田とのYouTubeコラボを嫌がり、罰として本当にコラボすることになったアントニーについて山田が語る流れとなる。

今では、アントニーと「一緒にクリームソーダを食べる仲」だという山田。その理由はアントニーの人懐っこさで、番組出演時は「なんて失礼なこと言うのかしら」と思っていたものの、印象が変わったようだ。

その後、山田が20歳の時、宇津井健さんの楽屋を訪れてブーツをおねだりした話をしたところ、坂井良多が「なんでアントニーと仲良くなれるのか分かりました。今それやってるのがアントニー」と断言。山田が「アントニーもうすぐウチに来るんだよ? ウチでごはん食べるんだよ。すごくない?」と明かすと、金ちゃんも「アントニー、飯とかで自分で金払ったことないんですよ。気をつけてください。骨の髄までしゃぶられますよ」と忠告し、笑いを誘った。