お笑いコンビ・EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が15日、東京・東急プラザ銀座で行われた「やってみた展~カラダで学ぶ遊園地~」プレオープンイベントに登場した。
EXITがオフィシャルサポーターを務める同イベントは、遊びと学びのコンテンツを配信するオンラインサービス「ラフ&ピースマザー」主催のリアルイベントで、7月16日から9月4日まで同所にて開催。楽しさのなかに学びが詰まったいろいろな「やってみた」体験が大集合している。
EXITは、臨場感あふれるモーションライドに乗って恐竜の時代にタイムスリップするVR体験「恐竜に会いに行ってみた」と、自分の顔を撮影してアート作品を作る「自分がアートになってみた」を体験した。
2人は「恐竜に会いに行ってみた」に大興奮で、りんたろー。は「今までVR体験したことあったんですけど、さらに上のすごくリアルに感じるもので、遊園地とか行かなくてもこういう風な体験ができるんだと、すごい驚きがありました。お子さんとこういうところに来たら楽しいだろうなと。遊園地のアトラクションって並んだり、いろんなものをクリアしないとできない。これがあったら可能性無限大だなと思いました」とコメント。
兼近は「おもろすぎて、これも結局並ぶんだろうなと思いました」と言い、「風も感じられるので、どこかに旅行に行って刺激を求めなくても、自分探しをしに行かなくてもすぐそばに自分があるんだなっていう心理に気づきました」と話して笑いを誘った。
この日、TBS系『ラヴィット!』に生出演してからイベントに参加した2人。『ラヴィット!』出演直後の芸人には「恐竜に会いに行ってみた」はおすすめしないと言い、りんたろー。は「仮眠とったほうがもっと楽しめたのかなって。寝てない状態だったので。すごい躍動感なんですよ。もっとちゃんと寝た状態で来たかったです」と話した。
兼近は「下手したら小さめの遊園地のジェットコースターよりスリルあるので。だからあんまり『ラヴィット!』メンバーにはおすすめしない。『ラヴィット!』メンバーには寝てる寝てない関係なしにあんまりおすすめしない」と言い、りんたろー。が「なんでだよ」とツッコむと、「いいものを紹介したくない」とニヤリ。りんたろー。も「なるほどね」と笑っていた。