元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が、15日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)に出演する。
今回は、松本人志とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)のMCで、ゲストには大迫傑、岡部大(ハナコ)、谷まりあ、丸山桂里奈が登場する。
大迫は2020東京オリンピックの男子マラソンで6位に入賞し、一度は引退をしたが、今年2月に現役復帰を表明。「引退をしてから、また現役にカムバックするのはありですか?」と問いかけると、松本やフットボールアワーは“芸人の引き際”について語る。また、2016年に33歳で現役を引退した丸山は当時を振り返り、「澤(穂希)さんが引退するときに、Twitterで…」と、ある投稿をしたことがきっかけで事が大きくなり、「33歳で、まだ全然(プレー)できるな」と思いながらもそのまま引退したという衝撃の事実を告白して一同を驚かせる。
岡部は「みんなが答えを知りたくなるような“勝負クイズ”を持っていますか?」と切り出す。岡部はその例として、「ルパン三世と銭形警部の、ある意外な関係性(共通点)」について出題。一同は真剣に考え込むもなかなか正解が出ない中、丸山が発した珍解答に大笑いとなり、松本は思わず「静かにせえ!」と声を上げる。そこから、それぞれがとっておきのクイズを出し合う展開に。「いちごが大好き」という谷は、いちごの品種に関するクイズを出題するが、そこで大迫が発した一言が笑いを誘う。
その他にも、丸山の「一番好きな駄菓子は何ですか?」という話題や、松本の「髪の毛の入っていた料理にクレームをつける?」といった話題が登場する。
(C)フジテレビ