カンテレ・フジテレビ系ドラマ『魔法のリノベ』(18日スタート、毎週月曜22:00~)の制作発表会見がこのほど都内で行われ、波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、原田泰造、遠藤憲一が登壇。吉野が出演の感想や金子との関係について語った。

  • 吉野北人

今作がゴールデン・プライム帯連続ドラマ初のレギュラー出演となる吉野。THE RAMPAGEのメンバーに報告したところ、自分のことのように喜んでくれたといい、「演技の経験が多いわけではないので、豪華なキャストさんを見てびっくりして『大丈夫?』って心配してくれたり、『頑張ってね』と期待を持って素直に応援してくれました」と明かした。

撮影では「監督さんやスタッフさんに『今のシーン大丈夫でしたか?』と前のめりに聞いたり映像をチェックしたりしました」と常に学びの姿勢を見せているようで、貴重な経験に「めちゃくちゃ勉強になります。成長につながる作品になるのかなと思います」と手応えを感じていると話す。

また、間宮へは「“しょうにい”って呼んでいいですかって聞いたんですけど、恥ずかしくて4回しか呼べてません」と告白する場面が。間宮は「なかなか呼んでくれないから、いつになったら呼んでくれるんだい?」と待っている様子を見せながら「大地と同い年だから……面白いですよね」と、控えめな吉野といじられキャラの金子との対比を楽しんでいるよう。

吉野が「大地くんとは結構仲良くなって、相性もいいらしいんです」と目を輝かせると、金子も「性格診断ができるアプリで『俺らどれくらい相性いいのかな』って調べたらバチクソに相性が良くて! そこからほっくんって呼んでます」とニッコリ。吉野も「僕も大ちゃんって呼んでます。居心地がいい関係です」と仲の良さをアピールした。

また、記者からの質問で「夏に皆でやりたいこと」を聞かれた吉野は「僕の地元の宮崎県小林市は星空がすごくキレイなので、川の字になって一緒に見上げたいです」と提案。「本当にキレイなんですよ。オーロラ並のインパクトで満天の星空なんです」と話しているうちに熱がこもり始めた吉野からは「1日天の川が流れてます!」と少し“盛った”発言が。驚く一同に慌てて「すみません、すべりました」と謝る吉野を、遠藤も「さすがに昼は見えないでしょ?(笑)」と笑ってフォローした。

そんな吉野が“リノベ”したいことは「人見知り」。「あのときもっとこう言えば良かった、と毎回1人で反省会をしているので、コミュニケーション能力を上げたいです」と吐露すると、間宮に「今日は『1日中天の川が見れる』発言を反省するの?」と聞かれ「します」と照れ笑いしていた。

星崎真紀氏による同名漫画を映像化する同作。大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースだったが、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で依頼人の悩みや問題をスカッと解決していく。