現在、『パパはキャバ嬢』という漫画を単行本化するべく、クラウドファンディング中だという漫画家・おたみさん(@otamiotanomi)。

クラウドファンディング、略して「クラファン」への不安と期待が入り交じる中、編集者の方と交わしたLINE上のやり取りが"面白い"とTwitterで注目を集めています。

少年サンデーの編集者の似顔絵をイケメンに描いたら見破られた。
(@otamiotanomiより引用)

実は少年サンデーへの掲載経験のあるおたみさん。編集者の方とはもう12年もの付き合いになるのだとか。2人とも初めてのクラウドファンディングに不安を抱いているようですが、冒頭から編集者さんがだいぶ弱気なのが面白いですね。普通逆ではないでしょうか(笑)。

2人のテンポのいいやり取りが面白すぎて、笑いながら読み進めていくと、突然漫画家の本領発揮! ササっと編集者さんの似顔絵を描いてみせたおたみさんでしたが、編集者さんとは実際似ていないそう……。その裏に隠されていた意図は、なんと"少年サンデーでの連載欲しさ"。正直に言っちゃうところに、2人の仲の良さが伝わってきました。

実はおたみさんのTwitterには、定期的にこのような編集者さんとのLINEのやり取りが投稿されていて、これを楽しみにしているファンの方も多いようです。漫画とは別に、すでに人気コーナーと化しているよう。どれもとっても面白いので、ぜひ過去投稿ものぞいてみてくださいね。

おたみさんにインタビューしてみました!

―― テンポのいいやり取りですが、最終的に連載はもらえそうでしょうか‥‥?

テンポのいいやり取りはお互いスクリーンショット前提なので気合が入ってるのだと思います。もう最近では連絡手段のLINEとは少し違ってきています(笑)

連載は大人が絡んでいますので、まったく明言されないですね。連載のことを尋ねると突然、天気の話をされたりします。

―― 反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

反響をいただき嬉しく思っています。担当編集者様をイケメンに描いたかいがありました。


今回のクラウドファンディングには「似顔絵プラン」のほかにも、1,000円で応援できる「ちょっと応援プラン」や2万円の「同伴プラン」から、50万円の「ドンペリプラン」までユニークなプランが満載です! 興味のある方は、クラウドファンディング「おたみの切実なお頼み『パパはキャバ嬢』単行本化、挑戦プロジェクト」をチェックしてみてくださいね。