お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)が9日、YouTubeチャンネル「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」に出演。動画「【クセスゴ】あの先輩ものまねタレントがスゴすぎた」内で、原口あきまさを「めっちゃ優しい」と絶賛した。
原口と『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)で共演したコロチキの二人。コントで演じるキャラを選ぶために、コロチキと原口は事前にリモート打ち合わせをしていたのだが、西野がナインティナイン・矢部浩之、千鳥・ノブ、明石家さんまなどの名前を出すと、原口はすぐにそのものまねをやってくれたと明かす。
また、西野いわく「ホンマにずっとものまねしてくれて」「“誰が俺らのコントに入ってくるか大喜利”をやってくれて、スタッフさんもずっと笑っていた」なか、原口がものまねをしながら「ナダル、なんかうるさいな?」と指摘する場面が。ナダル本人は気づいていなかったのだが、ナダルがモニターのある部屋にいたこともあり、原口や西野には雑音がかなり聞こえていたという。
しかし、「普通に注意やってんけど、ボケで言ってんのかと」勘違いしたナダルは「ほんなら外行ったらいいですか?」などと反応。打ち合わせ終了後、西野から「あれマジやからちゃんとしいや?」と言われて自身の失態に気づくことに。そしてナダルが後日原口に謝罪すると、原口は全く気にしていない様子だったそうで、コロチキは「めっちゃ優しいよな!」と口をそろえて絶賛していた。