配信番組『突撃!ライバーお悩み相談所』(毎週水曜配信)が6日、ライブ配信アプリ「17LIVE」にてスタートした。
番組では、「17LIVE」で活躍する占いライバーが、配信中の複数ライバーの配信ルームを予告なしに訪問。また、出演ゲストの占いライバーにリアルタイムで相談ができるコーナーも実施された。
番組初回となった6日の配信には、霊視力が強くオンライン占いでは年間売上上位にランクイン、テレビ出演をきっかけに鑑定依頼が殺到している人気占いライバー「巫弥子ふみこ」、20代より仏教修行を開始して真言宗の僧侶になり、現在は護摩祈祷配信やお経配信を行なっている「お坊さんあいぜん」が登場。ライバーのお悩み相談に応じた。
一人目の相談者・サキの悩みは、「2年ほど前から家庭環境でいいことがなく、それに引きずられて仕事運も悪くなっている気がします」というもの。これに対し、ふみこは「死神」のカードを提示しながら、「(怖く感じると思うけど)怖くないんです。死神のカードっていうのは一回リセットして、再スタートさせましょうということ。まさに流れが変わるなかにある1年なので、サキちゃんとしてはいいこともないし、停滞している感じがあるかもしれないですね」と占う。
続けて「実際苦しかったのは1年前とか2年前とかだと思う。今は(前に進みたいという)葛藤がある分、その時より苦しいとか止まっていると感じるかもしれないけど、それはもう今年終わるので、安心してください」と助言。「周りもくすぶってる状況って出てる。サキちゃんが一人だけ調子良く動けたとしても、サキちゃんにうまくついてこれる人がいなかったり。そういう状況なので、今年はあまり無理をしない。苦しいと思うけど、たくさん自分と向き合いなさいと出てる」と、今年は考える年にすることで、来年・再来年の飛躍につながっていくと伝えた。
また、ふみこが「一つ気になってるのが、お別れできてないものがあると出てる」「家のなかにあって、捨てられないものとか」と話すと、「えっ、すごい……」「ちょっと言えないんですけど、あるんですよね」「怖いです、今」と思わず笑ってしまうサキ。コメンテーターとして出演していた“アクセルホッパー”永井佑一郎も「思い当たる節がある? あら……」と驚く。
すると、ふみこは「それが足を引っ張ってます。じゃあ、あいぜんさんに……」とパス。永井が「なんでも、あいぜんさんちに送るコーナーじゃないですよね?」とツッコミを入れて、笑いを誘っていた。