みらいパブリッシングは7月5日、書籍『高校中退父さんの小学校の算数だけでお金持ち大家さんになる方法』を発売した。著者は不動産投資家の成田勉氏。価格は1,650円。

著者の成功法則を紹介

  • 『高校中退父さんの小学校の算数だけでお金持ち大家さんになる方法』表紙

本書は、好評を得た『高校中退父さんの みるみるお金が増える 不動産投資の授業』に続く第2弾。高校を中退して不動産投資に挑戦し、数々の失敗を乗り越え年商1億2,000万円超に上り詰めた著者が、200人の門下生に指導してきた成功法則を紹介する。

「不動産投資は少ない自己資金で毎月安定したリターンを得ることができ、成功法則は小学校の算数並に簡単」だとし、借金を上手に使いこなして、負けない物件を探し、満室経営を維持していけば大きく失敗することはないと説明している。

内容は、「第1章 30歳の今が、不動産投資を始めるチャンス!」「第2章 不動産投資が胡散臭いと言われるワケ」「第3章 不動産投資は“ゆるふわ"なビジネス!?」「第4章 "負けない物件"を買うことが成功への最短経路」「第5章 僕が"満室経営"にこだわる理由」「第6章 トラブルや小さな失敗は財産だ!」「第7章 不動産投資は仲間と一緒にする時代」。

著者の成田勉氏は不動産投資家育成協会名古屋支部長。大家になる.JPを主宰。不動産投資家として多くの手法を実践し、総投資176戸2022年4月現在20棟145戸を所有し、家賃年商は1億2,000万円に上る。