お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が6月28日、YouTubeチャンネル『ダイアン公式チャンネル』に出演。動画「【コラボトーク】ニューヨーク来てくれてめっちゃ楽しかったよ【ダイアンYOU&TUBE】」内で、初対面時にその“デカさ”に驚いたというお笑いコンビを明かした。
ラジオ好きで、ダイアンの『よなよな…』(ABCラジオ)を聴いていたという屋敷。「俺、ダイアンさんのラジオめっちゃ好きで聴いてて、NGKとか呼んでもらえるようになって、林さん見た時震えましたもん」と、ダイアンと同期であり、『よなよな…』の企画「よな木流行語大賞」「よなムーン流行語大賞」でも名前が頻繁にあがっていたギャロップ・林健について話し始める。
初対面で「林さんやっ!」とファン目線の感動を抱いたのと同時に、「なんかちょっとデカっ!」「太っ! ぶあちい~っ!」と林は想像していた以上の存在感があったよう。さらに、その相方の毛利大亮についても「毛利さんはマジで鈴木健三(プロレスラーのKENSO)くらいデカい」「デカいし分厚い」と驚いたことを明かした。
屋敷が初対面のギャロップに抱いた印象に、ダイアンの二人は爆笑。ユースケは「胸板とかスゴい」と共感している様子だった。