ソフトバンクは6月30日より、「Xperia 1 IV」「arrows We」「AQUOS sense5G」「DIGNO BX2」のスマートフォン4機種に、ソフトウェアアップデートの配信を開始した。また6月29日には、「OPPO A55s 5G」にソフトウェアアップデートの配信を行っている。
Xperia 1 IV
「Xperia 1 IV」の改善内容は次の3点と、製品をより快適に利用できるようにするための更新。
- 望遠レンズで静止画を撮影した場合の画質の向上
- まれに再起動を繰り返す場合がある事象の改善
- セキュリティの向上
更新時間は最大20分程度。更新後のソフトウェアバージョン(ビルド番号)は「64.0.E.5.47」となる。
arrows We
「arrows We」の改善内容は次の3点。
- 特定条件下にてまれに通話が切断される事象の改善
- 特定条件下にてまれに再起動を繰り返す場合がある事象の改善
- セキュリティの向上
更新時間は最大20分程度。更新後のソフトウェアバージョン(ビルド番号)は「V41RS40B」となる。
AQUOS sense5G
「AQUOS sense5G」の改善内容は次の3点と、製品をより快適に利用できるようにするための更新。
- 特定条件下にてまれに再起動を繰り返す場合がある事象の改善
- セキュリティの向上
更新時間は最大20分程度。更新後のソフトウェアバージョン(ビルド番号)は「S1009」となる。
DIGNO BX2
「DIGNO BX2」の改善内容は次の3点と、製品をより快適に利用できるようにするための更新。
- ごくまれに電源が入らない場合がある事象の改善
- 暗い場所でカメラを起動した際、ごくまれにカメラが強制終了してしまう場合がある事象の改善
- セキュリティの向上
更新時間は最大20分程度。更新後のソフトウェアバージョン(ビルド番号)は「1.051DE」となる。
OPPO A55s 5G
「OPPO A55s 5G」の改善内容は次の2点と、製品をより快適に利用できるようにするための更新。
- キッズスペース利用時の緊急通報に関する事象の改善
- セキュリティの向上
更新時間は最大20分程度。更新後のソフトウェアバージョン(ビルド番号)は「A102OP_11_A.05」となる。