アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔と女優の吉川愛が30日、フジテレビ系ドラマ『純愛ディソナンス』(7月14日スタート、毎週木曜22:00~)の制作発表会見に登場し、撮影秘話などを語った。
中島演じる新任音楽教師・正樹と、吉川演じる生徒・冴との禁断の関係を描いていく“純愛×ドロドロ”の同ドラマ。
中島は、今回が初共演となる吉川について、「最初は物静かで凛としいて、どこかあどけなさがあって、かわいらしい方だなと思ったんですけど、結構“ガハハハ”って大きく笑ったりして。純愛×ドロドロって銘打ってますけど、現場はすごく和気あいあいとしていて、吉川さんがいらっしゃるとみんなニコってしちゃいます。シーンを撮った後のチェックで、みんな『かわいいね~』って言ってますし、吉川さんのおかげで癒やされています」と、撮影現場のアイドル的存在になっていることを明かす。
また、中島が主演のプレッシャーを「めちゃめちゃあります! 各方面からの(笑)。それは自分がやったことのない役にチャレンジできる機会を頂いているので、チーム一丸となって皆さんの期待に応えられるように、もしくはそれ以上のものを現場のみんなでできるように」と話すと、吉川は「そんなプレッシャーを感じているようには感じないんですけどね。もうドシッとしてますよ」と意外な様子。
それに対し、中島は「どっちかと言ったら吉川さんのほうがドシッとしてますよ。こないだ(ロケで)すごい暑かったんですよ。メジャーリーガーみたいに座ってましたからね。カッコいい!と思って」と称賛したが、吉川は「そんなことないですよ!」と全力で否定していた。