アイドルグループ・Snow Manのラウールが23日、都内で行われた「YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023 Spring Summer コレクション」にモデルとして出演した。同コレクションはパリ・コレクションにデジタル配信され、ラウールはパリコレデビューを果たした。
ラウールをランウェイモデルとして抜擢したのは、1984年よりパリ・コレクションにて発表を続ける世界を代表するファッションブランド「Yohji Yamamoto POUR HOMME」(ヨウジヤマモト プールオム)。ラウールはオーディションを受け、コレクションモデルとしての出演が決定した。
本番では2体の衣装でランウェイに登場し、2体目を歩く途中には一瞬のダンスパフォーマンスを取り入れ、観客の視線が集中するシーンが。ラウールならではのランウェイとなり、初めてとは思えない堂々とした出立ちで、圧巻のオーラを放った。
なお、同コレクションはYOHJI YAMAMOTO 青山本店にて実施され、パリ・コレクションにはデジタル配信での参加となった。
■ラウール(Snow Man)コメント
人生で一番緊張しました。パリ・コレクションはデビュー前から目指していた場所。これがデビュー戦なんだと、この先に繋がる挑戦にしたいと思いながら今日を迎えました。2体目に数秒のパフォーマンスを取り入れたのですが、前日のオーディション時に「観客をドキっとさせてほしい。そしてドキっとさせた瞬間にやめてほしい」と耀司さんから要望があり、昨晩考えました。耀司さんの本を読ませていただいたのですが、「女性に不条理なルールを決めた男が全員敵になった」という内容があって、とても共感したんです。それをテーマに“悪い男”を表現したのですが、ご本人に動画を見せたら一発でOKをいただけたので、それをランウェイで実行しました。とても緊張したけれど、最低限のノルマはクリアできたかなと思います。今日の経験は、間違いなくこれからの糧になると思います。