あす22日に最終回を迎えるフジテレビ系ドラマ『ナンバMG5』(毎週水曜22:00~)の特別編が、29日(22:00~)に放送されることが決定した。
「全開バリバリでアリガト」編と題した特別編は、主要キャストがこの撮影のために集結し、“最終回のその後”を描くもの。難破家の愛犬・柴犬の松(豆三郎)が、あることにショックを受け、なんと家出を決意する。あてもなく街をさまよい、おなかを空かせた松は、たまたま剛のツレの伍代直樹(神尾楓珠)と出会う。伍代は松がくわえていた一通の封筒に気づき…。
松は知っているのか知らないのか、実はその手紙こそ、剛(間宮祥太朗)の今後の人生に大きな影響を与えることに。『ナンバMG5』第1話から、作品のアイドル的存在だった松が、最後の最後ででっかいことをしでかしてくれる。また、今回は松が一番会いたかったであろう人物と夢の共演を果たすことに…。
栗原彩乃プロデューサーは「皆様『ナンバMG5』へ熱いご声援、本当にありがとうございます。こん身の9話への反響もこちらまで届いております。うれしいです!感謝の気持ちでいっぱいです!最終回の剛たちの行く末も、どうか見届けてあげてください。そして…3カ月放送し続けてきた連ドラの最終回って、少しさみしいですよね。私ももう『ナンバ~』に会えなくなるのか…とブルーな気持ちです…。ということで!もう一週お別れを引き延ばせることになりました。『全開バリバリでアリガト』編では、皆様からのラブコールにお答えして松が大活躍!もちろん、剛はじめ“ナンバオールスター”も登場です!最終回のその後を描くので、ぜひご覧くださいませ!」と話している。
(C)フジテレビ