見る人の目を釘づけにする、個性あふれるデザインが日々誕生しているネイルアートの世界。

まさに「アート」という表現がぴったりの進化を遂げる中、独学でネイルアートをしているというsana(@__sa_nn)さんがシェアしたのが、「虹色サクマドロップスのネイルチップ」です。

「可愛すぎる」「欲しい」と注目を集め、8.3万件もの「いいね」を獲得しています。

今回sanaさんが制作したのが、1913年からのロングセラーとなっているサクマ製菓の「缶入りドロップス」をモチーフにしたネイルチップ。

虹色サクマドロップスのネイルチップ(@__sa_nnより引用)

  • (@__sa_nnより引用)

缶の上にのせてもまったく違和感のないリアルな仕上がりで、間違えて食べてしまいそうですね。ドロップの透明感やツヤ感が見事に表現されています。

  • (@__sa_nnより引用)

この投稿に対しリプライや引用リツイートでは、「おにかわ」「あーーー好きすぎるー」など、「可愛い」「欲しい」という声が続出。あまりのリアルさに、「あかん! それドロップやない爪や!笑」「すご! 食べれそう!」「おなかへる」といった声も寄せられました。

このツイートをしたsanaさんに、サクマドロップスのネイルを作ったきっかけや、作る際にこだわったポイントなどをうかがいました。

「サクマドロップスのネイル」投稿者に聞いてみた

――虹色のサクマドロップスネイル、作ろうと思ったきっかけを教えてください。

強いきっかけがあったわけではないのですが、以前サクマドロップスのネイルチップを作ったことがあり、その時は実物の色に寄せて作りました。今回は「色違いを作りたいな」と思って作りました!

――作る際にこだわったポイントはありますか?

飴っぽく見えるようツヤ感を意識しました。また、飴の細かい柄をなるべく再現できるように意識しました!

――今回の投稿には大きな反響が寄せられていますね。

たくさんの方に見ていただけて嬉しく思います!! 感謝の気持ちでいっぱいです。


今回、サクマドロップスのネイルが注目を浴びたsanaさんは、Ingtagram(_sa__nn)でもネイルアートの写真を投稿されています。ネイルアートを楽しむ人なら、きっと見ているだけでワクワクするのではないでしょうか。