女優の永野芽郁が24日に季刊誌『team mate vol.4』(SDP 1,100円)を発売することが決定し、表紙カット&収録カットが9日、公開された。

  • 永野芽郁 季刊誌『team mate vol.4』表紙カット(左)、収録カット

永野が22歳の誕生日を迎えた2021年9月24日に、メイト(=永野芽郁のファンの呼称)に向けた季刊誌として発行がスタートした同誌。毎号撮り下ろされる写真や、ドラマ・映画撮影裏のオフショット、さらにはマネージャー日記など、ここでしか見られない貴重な収録内容となっている。

そして今回、「vol.4」の撮影で一つ目に訪れた場所は、三浦半島の海上釣堀。釣り初心者となる永野が、釣り専用のハットとウェアを身にまとい、大きな釣竿と網を持って、本格的な海釣りに挑戦。真鯛を見事に釣り上げ、満面の笑みでカメラに向けて、釣った魚を見せるカットなども収録されている。

次に訪れたのは、都心で究極の非日常を体験できると話題の「星のや東京」。ドレスアップをし、昼間とは打って変わって一気に上品で大人っぽくシックな雰囲気に。舟の上でゆったりとディナーや夜景を楽しみながら、風情のある空間でくつろぐ姿のほか、お茶の間ラウンジで日本茶を嗜み、ファンから届くハガキを嬉しそうに読むオフショットも掲載される。

なお、『team mate vol.5〜vol.8』の発行も決定。詳細はスタッフ公式SNSなどで発表予定だ。