横浜市内でもひときわ目立つ、高さ約200メートルの超高層タワーマンション「ザ・タワー横浜北仲」の上層階を占めるオークウッドスイーツ横浜。
みなとみらい線馬車道駅直通の好アクセスで、赤煉瓦倉庫や山下公園などの観光名所にも歩いていける長期・短期滞在向けの宿泊施設だ。
横浜港はもちろん、「浜スタ」の愛称で親しまれる横浜スタジアムも眺めることができるパノラマビューに、最新家電とくつろぎの家具がそろった広々とした部屋。
関東近郊でバケーションを楽しみたい人にぴったりの本施設に、ペットと泊まれる宿泊プラン「PAW-WELLNESS(パウ・ウェルネス)」が登場した。
今回は、宿泊プランの詳細とともに、実際に宿泊してみた体験レポをご紹介!
横浜の街を堪能できる抜群のロケーションとラグジュアリーな空間
眺望だけでなく、隣接する商業施設「 北仲ブリック&ホワイト」には、飲食店やカフェ、コンビニなどがあり、ちょっとした外食や買い物には困らないのも嬉しいポイント。
まず驚くのが、ロビーから見渡せる横浜の街並み。ロビーは無料で立ち寄ることができるので、実はちょっとしたデートにも使える穴場スポットだ。
広々とした部屋にはカトラリーや最新家電が揃う
ツイン、キング、2ベッドルームに3ベッドルームなど、用途に応じて選べる部屋タイプが充実。家族はもちろん、大人数のグループでも利用できる広々とした部屋もある。
どの部屋にもキッチンや最新家電、食器やカトラリーが備え付けられており、洗濯機や乾燥機、高速wi-fiも完備なので出張の多いビジネスマンの利用も多いのだとか。
1番小さい部屋でも34平米ほどの広さがあり、一般的なビジネスホテルでいうとダブルかツインの部屋と同じくらい。広い部屋でゆったり過ごすことができる。
リビングルームにはゆったりしたソファに大画面のテレビ。ネットフリックスやアマゾンプライムも観ることができるので、雨の日のホテルステイも楽しめる。
部屋からは横浜の街を一望! シティサイド・ベイサイドそれぞれの魅力
オークウッドスイーツ横浜の最大の魅力といえば、やはり窓からの景色。横浜港や山下公園を一望できるベイサイドと、横浜の街を一望できるシティサイドがあるのだ。
宿泊日は生憎の曇天だったが、それでも有り余るほどの感動……! 赤煉瓦や大桟橋を眺めることもでき、これぞTHE・横浜! という景色を独り占め。
シティサイドも圧巻の眺め。ベイスターズ勝利の花火以外にも、開港記念や花火大会など、花火を楽しめるチャンスも多いのだとか。
部屋には広いバルコニーもあり、天気のいい日には外でのんびり景色を楽しむのもおすすめ。特に冬の朝日や夕焼けの美しさは格別だそうで、スタッフの方に見せてもらった元旦の「初日の出の写真」は、しばらく言葉を失ってしまうほどの美しさだった。
宿泊者はフィットネスジムやラウンジも利用可能
宿泊者限定で利用できるフィットネスジムやラウンジも。商談にも使える上質空間のラウンジには、部屋にも完備されているネスプレッソマシーンが。コーヒーブレイクもできる嬉しい空間。
愛犬との宿泊プラン「PAW-WELLNESS」はこんなプラン
さて、本題のペットと泊まれる宿泊プラン「PAW-WELLNESS」の紹介にうつろう。
関東ではオークウッドホテル&アパートメンツ麻布とオークウッドスイーツ横浜でだけ利用できるこのプラン。それぞれ5日前・7日前の予約が必要で、各ホテル1室につき1匹のみなので注意を!
本プランで宿泊すると下記の特典がある。
・犬用ベッド「gugu ドギー」の利用
・宿泊者限定「gugu ドギー」10%OFF クーポン
・HITOWANのドッグフード
・犬用ケージ
・フード、ウォーターボール
・トイレ用シート
・除菌シート
・お散歩用トートバック(オークウッドホテル&アパートメンツ麻布のみ)
グーグースリープと、獣医師・ペット栄養管理士監修の「犬の手作りごはん」を販売するHITOWANとのコラボレーションとなる本プランは、大切な家族の一員と過ごすスペシャルな時間を楽しめる嬉しいプランと言えそうだ。
ちなみに「gugu ドギー」、触ってみるとゆっくり沈んでくれる上質なベッドだった。
山下公園や赤レンガ倉庫、どこか懐かしさもあるモダンな街並みの馬車道という素敵な散歩コースもたくさんあるオークウッドスイーツ横浜。ペット同伴で出かけられるコンシェルジュチームおすすめのレストランやカフェ、公園も紹介してくれるという。
都内から電車を1時間ほど乗れば、ロケーションの素晴らしさ、景色の美しさ、部屋や設備の充実さ、そしてペット同伴可能な宿泊プランを楽しめる本施設、今回、唯一文句をつけるとしたら曇天だった空模様くらいだった。