洋服を整理するのが面倒臭くて後回しにしていたら、いつの間にかクローゼットがパンパンに……そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか。空き缶のプルタブを使えば収納の幅を一気に広げることも可能なのです。その驚きのアイデアを「soeasy」(@soeasy.hacks)の人気動画より紹介します。
空き缶、そのまま捨ててしまうのはもったいない!
缶についているプルタブが役に立つんです。
このプルタブを使った活用法をご紹介します♪
この方法を活用すれば収納スペースを増やすことができたり、ちょっとした悩みも解決できちゃうんです用意するものは缶のプルタブとその穴に通せる太さのハンガーです。
【手順】
①ハンガーのフックにプルタブを通します。
②2つめのハンガーを①のプルタブの穴にひっかけます。
③同じように繰り返せばもっと連結できます。連結できるので省スペースになります♪
裾が床に着いてしまいがちな長めのワンピースは、ハンガー2本で解決!
裾部分を別のハンガーに掛け、そのハンガーをプルタブに引っ掛ければ悩みは解決です!ぜひお試しください♪
(@soeasy.hacksより引用)
空き缶のプルタブを取ります
ハンガーのフックにプルタブを通します
同じように繰り返せば連結が可能!
ワンピースのプルタブ活用法
ワンピースの裾部分を別のハンガーにかけます
裾のハンガーをプルタブに引っ掛けるだけ
裾が床につかなくなります
思いもよらないところでプルタブが活用できてびっくりです。収納グッズはたくさん買うと意外とお金がかかってしまいますが、プルタブ収納法は0円でできるのも嬉しいポイント。これからはプルタブを捨てずに集めておきたいですね。皆さまもぜひお試しください!