ムード歌謡コーラスグループ・純烈が3日・4日、スーパー銭湯LIVE『ユーラン・ルージュ~笑いの源泉かけ流し!~』(東京・有楽町よみうりホール)に出演。4日の昼公演後に取材に応じた。

  • 左から小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太、酒井一圭、田村心、新内眞衣、トシ、こがけん、アタック西本、かみちぃ

同公演は、有楽町のど真ん中に突如現れたスーパー銭湯「ユーラン・ルージュ」を舞台にしたノンストップコメディLIVE。田村心と新内眞衣がW主演を務め、スーパー銭湯アイドル・純烈がスペシャルゲストとして出演、次長課長・河本準一、タカアンドトシ・トシ、こがけん、トレンディエンジェルら吉本芸人も多数登場する。

純烈(酒井一圭、小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太)は本人役で登場し、「プロポーズ」などを披露。パフォーマンス中にカンペに書かれたお題にアドリブで応える場面もあり、その場で必死に対応して盛り上げた。

リーダーの酒井は「純烈、出番がめっちゃ多いわけじゃないんですけど、なんでこんな疲れるんやろうというくらい、出たところでのアドリブ合戦。でも、楽しくやらせていただいています」と感想をコメント。

普段の純烈のライブと比べ、「前説で盛り上がった状態で幕が開くので、それだけでも全然違う。 楽しいですけど緊張感が全然違うので、衣装の中のシャツがあっという間にビショビショになってダメになる。バラエティ番組に出ているような疲れ方。うれしいやらしんどいやら」と話し、白川も「何が飛び出してくるかわからないので、ドキドキが止まらない」と緊張を明かした。

囲み取材には、田村心、新内眞衣、トシ(タカアンドトシ)、こがけん、アタック西本・かみちぃ(ジェラードン)も参加。なお、同公演の模様は、6月12日までオンライン配信にて楽しめる。