ロックバンドの神はサイコロを振らないが、3日に放送された日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(23:05~)に出演した。
MCの田中圭が、撮影前に 神はサイコロを振らないが楽屋にあいさつをしにきてくれた際、とても好印象だったことを伝えると、メンバーは大喜び。続いてバンド名の由来について尋ねると、柳田周作は「物理学者・アインシュタインが残した言葉で、全てのことは物理学に従って成り立っているという言葉があるのですが、これとは反対に僕らが生きている世界は、予想もしないことが起こる。そんな世界で生きる人たちに刺さる音楽しかやらないという思いから、この名前にしました」と答えた。
続いて、話題は下積み時代のことに。バズったことから、いきなり出てきて人気アーティストになった印象が強いが、柳田が「昔は先輩にご飯を奢ってもらって、借りたハイエースで生活をしていました」と語れば、黒川亮介も「お金がなかったので餃子の皮だけを買ってポン酢につけて食べたりしていました」と、当時を振り返る。
さらに、いかに貧乏だったかを物語る証拠として、柳田が、当時の全財産だった残高49円と表記された預金通帳を公開。これを見て田中は「通帳の中身まで見せちゃう人は信用できるね(笑)!」と興奮していた。