ソニーマーケティングは、ノイズキャンセリング(NC)機能を搭載した“常時装着スタイル”の完全ワイヤレスイヤホン「LinkBuds S」の6月3日発売にあわせて、SixTONESの新曲「オンガク」を起用した新CMを公開した。

CMは、SixTONESのメンバーがLinkBuds Sに初めて触れ、装着するシーンから始まる。メンバーは音楽再生や、ゲーム、動画、通話などを通じてLinkBuds Sの機能を体験。NC機能を搭載し、ハイレゾワイヤレス伝送にも対応した同製品ならではの没入感でコンテンツを堪能する様子を映し出す。また、「音楽に対するあふれる愛を歌った」という、SixTONESの新曲「オンガク」をCMに起用している。

同CMの特別バージョンは6月10日に地上波で放映。TVCMの最後にメンバーのジェシーさんが叫ぶ「四字熟語」を、LinkBuds Sの特設サイトで選択すると、1週間限定でメンバーの特別な映像が視聴できる仕掛けを用意する。ほかにも、メンバーがレポーターとなってLinkBuds Sの魅力をレポートする動画も公開する。

LinkBuds S(実売26,000円前後)のカラーはホワイト、ブラック、エクリュの3色。新たなAuto Playアプリ(Android版)と組み合わせると、LinkBudsシリーズのセンシング技術を活かし、ユーザーがイヤホンを耳に装着したり、歩き始めるといった挙動に合わせ、SpotifyやEndelなどの連携する音楽ストリーミングサービスの楽曲をシームレスに再生したり、各種アプリの通知や時刻を音声で読み上げたりできるようになる。iOS版は6月上旬に公開予定。

LinkBuds Sの実機を試した、山本敦氏によるファーストインプレッションもあわせて参照して欲しい。