アイドルグループ・SixTONESが出演する、ソニーマーケティング・LinkBuds Sの新WEBCM「ながら聴きも、ハマり聴きも、思うがまま。」編が、3日より公開される。

  • ソニーマーケティング・LinkBuds Sの新WEBCMに出演したSixTONESの上段左から松村北斗、ジェシー、森本慎太郎、下段左から高地優吾、京本大我、田中樹

新WEBCMでは、同商品を装着したSixTONESが登場。メンバーそれぞれが、音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり、実際に通話をするなどして、機能を楽しむ。また、CM楽曲には新曲「オンガク」を採用。音楽に対するあふれる愛を歌った楽曲で、CMを盛り上げる。

そして、10日(20:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系『ミュージックステーション 2時間スペシャル』内で、WEBCMとは異なる特別版を放送予定。CMの最後にジェシーが叫ぶ“四字熟語”を特設サイトで選択すると、1週間限定で特別映像を視聴することができる。そのほか、メンバーがレポーターとなり、同商品の魅力を引き出す動画「SixTONES突撃レポート」4本も公開される。

■SixTONESインタビュー
――今回のCMのみどころは?

田中樹:「LinkBuds S」っていうこの商品を、僕たちが初体験させてもらって、その中で機能やいろんな事に驚きながら、この商品を堪能するっていうCMだったので、もうなんか撮影って感じが全くしなかったです。実際僕たちも、ゲームやったり音楽流したり通話したり、いろいろ使ってみたんですよ。なので、ただこの性能を堪能する成人男性6人、っていう映像になっちゃってるかもしれないです。そのくらい、素で楽しめました。

高地優吾:ほんとにCMを撮影したっていう感じじゃなかったよね。

京本大我:リハーサルもしてないもんね、普通に本番の中で、商品の情報を学んでいくっていう。

ジェシー:台本なんてなかったもんね、ほとんど。

高地:僕たちの素の感想を聞く、っていうCMですね。

田中:僕たちかなり興奮しちゃって。楽しくて感想を喋ってたんですけど、1個もオーバーじゃない事が、この「LinkBuds S」を使ってもらったら分かると思います!

森本慎太郎:僕らのリアクションが「嘘だな」「SixTONES、言いすぎじゃない!?」って思う人もいるかもしれない。でも、本当に1度体験してみてほしい。モードの切り替わる早さや、切り替わった時の違いとか、本当にすごいです!

――「LinkBuds S」の第一印象は?

田中:デザインがすごいシンプルで、どんなスタイルや、シチュエーションにも合わせられるな、っていうのが第一印象でした。色も3色あって、それぞれ好みあると思うんですけど、どの色も結構気に入っています。

高地:ワンタッチで外部の音が聞こえるようになる、っていうのが本当にスゴイ! 普段ならスマートフォンとかで設定変えないといけないと思うのですが、これは片手でぽんって簡単にできるのがいいですね。

――「LinkBuds S」はどんな使い方をしますか?

松村北斗:音楽流しながら、自分が主人公のようにミュージックビデオっぽく浸るっていう「ミュージックビデオごっこ」をやりたいです(笑)。あと、周りの音が聞こえるモードで使うと、人の話し声とかもBGMにして「ひとりで映画ごっこ」もできるかもしれません。もし僕が街中で一人でやってても声かけないでくださいね(笑)。

京本:CM曲「オンガク」を聴いてほしいです! SixTONESというグループは、結構クールな印象があるかと思うんですけど、今回の楽曲「オンガク」は爽やかに華やかにきめているので、このイヤホンが持つ「日常を明るくするもの」っていう意味合いともリンクして、より日常が素敵なものになるんじゃないかなと思います!

森本:周りの音が聞こえるモードにしてもらって、自分の声や他の人の声とで一緒に1曲を歌い上げるみたいなこともできるから、そういう使い方も面白いかもしれません!

――新CMをご覧の皆様に一言をお願いします。

ジェシー:CMでは、僕たちの素のリアクションが描かれていますので、そちらを見て「あ、こんなすごい商品なんだ」「私、僕も買ってみよう」と思ってもらえたら嬉しいです! そしてこの「LinkBuds S」で、僕たちの「オンガク」も楽しんで頂けたらすごく光栄です!