バイドゥは5月30日、「Z世代が選ぶ!! 英語の先生になって欲しい有名人TOP10」を発表した。同ランキングは4月28日〜5月9日、「Simeji」が10歳〜24歳の男女1,208人を対象に実施したアンケート調査の結果をもとに算出したもの。
1位は、YouTuberの「フワちゃん」。「テンション高くて眠くならない!」「英語を楽しく、わかりやすく教えてくれそう」「クラスが明るくなりそう!」「英語が上手だから」などのコメントがあがっている。
2位には、「英会話イーオン」のイメージキャラクターをつとめていた女優の「石原さとみ」がランクイン。「丁寧に教えてくれそう」「教え方がすごくわかりやすそう!」「わからなかったらわかるまで教えてくれそう」「発音がいい!」「生徒一人一人に優しく教えてくれそう」などの声が寄せられた。
3位は、アメリカに筋肉留学していた「なかやまきんに君」。「英語の授業がいつもより楽しくなりそう」「ボケとか挟んできて覚えやすそう」「すごく面白そう」「何でもパワーで解決してくれそう」などのコメントがあがった。
4位は、「ゆりやんレトリィバァ」。「楽しみながらネイティブな英語が学べそう」「ドラマで面白く教えてた」「分かりやすく教えてくれそう」「面白い授業になりそう」「発音が綺麗」などの声があがっている。
5位は、「渡辺直美」。「海外に居て英語ベラベラだ」「ノリありそうな授業になると思う」「楽しいのに、めちゃ頭良くなれそう」「英語を好きになれそう」「海外でも人気だから」「明るくて楽しそう」「英語の発音がいい」とのコメントが寄せられた。
そのほかには、6位「田中みな実」、7位「小島よしお」、8位「河北麻友子」、9位「GACKT」、10位「こがけん」がランクインした。