元V6の三宅健が、フジテレビ系バラエティ特番『未知の知発見バラエティー! ボーっと過ごした人のへぇーノート』(6月7日19:00~)に出演する。

  • 三宅健(左)と岸優太=フジテレビ提供

脳が最もフル回転するのは“ボーっとしている時”という説をもとに、ノートを渡した有名人らに、ボーッと過ごしている時に思い浮かんだことを書きためてもらい、その内容を検証していく同番組。

「たくさん書いてくださっている!」とスタジオを驚かせる三宅。ライブ中にもボーっとしてしまうことがあるそうで、実際にメンバーから指摘されている証拠映像も登場する。

そんな三宅がジャニーズ事務所にまつわる「へぇー」情報として、「誰でも木村拓哉になれる方法」を伝授する。「あとで木村くんにメールで怒られそうだな」と心配しながらも、三宅自らモノマネを披露。スタジオ大盛り上がりの中、若林正恭、田中卓志、生見愛瑠の3人は三宅のノートをめくっていく。すると突然、田中宛のメッセージが。「何だよ、これ!」と田中が絶叫する、その内容とは…。

King & Prince・岸優太は「行ってみたい場所がある」という仙台へ。その場所は、日本初の昆虫ブリーダー育成の専攻が設けられている専門学校。昨年から5匹のクワガタを飼っているという岸は「飼育方法を確かめたい」とやってきたのだ。貴重なクワガタなどを目の前に大興奮の岸が、ここでしか見つけられない「へぇー」情報を探していく。

その後、グルメや温泉で仙台を堪能し、心身ともにリラックスした岸が見つけた「へぇー」情報は「シウマイ弁当のあんずを食べる人はほぼ●型」。急きょスタジオで検証してみると、若林が「これはびっくり!」、田中も「え、仕込みとかじゃなくて。すごくない!?」と仰天する結果が待ち受けていた…。

ほかにも、平原綾香のノートは独特すぎる世界観がさく裂。回転寿司やゲームセンターなど意外な場所でノートを書きため、「これは平原さんにしか書けない!」と3人をうならせた「へぇー」情報が発表される。

(C)フジテレビ