日本ケンタッキー・フライド・チキンは6月1日、「バジルレモンツイスター」を販売する。
肉と野菜をバランス良く、手軽に摂れるから「迷ったときはコレ!」「忙しいお昼に助かる!」と人気の「ツイスター」に、「ペッパーマヨ」「てりやき」に加え「バジルレモン」が新定番として仲間入りする。
「バジルレモンツイスター」は、カーネルクリスピーとレタス、特製バジルレモンマヨソースをトルティーヤでくるっと巻いた新定番ツイスター。
味の決め手は、バジルやディルなどのハーブの⾹りと、レモンの爽やかな酸味が効いた特製ソース。ガーリックとアボカドを加えることで、やみつきになる、コクのある味わいに仕上げている。注文を受けてから店舗で手づくりしているので、新鮮なおいしさを実感できるとのこと。
さらに、「ペッパーマヨ」「てりやき」は、よりおいしくなってリニューアル。キャロットフィリングの代わりにレタスを増量し、野菜のシャキシャキ感がアップしているという。
同社では、「選べる楽しさとおいしさがアップした3種の『ツイスター』にぜひご期待ください!」とコメントしている。
価格は、「ペッパーマヨツイスター」「てりやきツイスター」「バジルレモンツイスター」各340円。販売店舗は全国のKFC店舗で、一部、販売しない店舗がある。また、各自治体の方針に従い営業時間を変更、または休業する場合がある。