神戸のリゾート施設「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」では6月上旬まで、カモミールが見頃です。かわいい白い花びらと、甘い香りが特徴のハーブ「カモミール」に囲まれながら、のんびり春の休日を過ごしませんか?
「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」は、標高400メートルの山の上に立地し、港町神戸の街並みが一望できるリゾート施設。7月3日まで、春の鮮やかな花々が楽しめる「GARDEN FEST 2022 -Spring-」が開催されています。
お花の摘み取りやブーケ作りが楽しめる「春の収穫祭2022」
5月21日、22日、28日、29日には、優しいハーブの香りに癒される「春の収穫祭2022」を開催。「カモミールの摘み取り体験」では、咲いているカモミールを摘み取って持ち帰ることができます。おうちに戻ってお風呂に入れたり、ハーブティーにして、ふたりのリラックスタイムにいただくのもステキ。
<日程>5月21日、22日、28日、29日
<受付時間>14:00~14:30
<場所>風の丘芝生広場
※なくなり次第終了
「春の花束づくり」では、新鮮な春のハーブを使った花束作りも楽しめます。メインはカモミールと濃いオレンジ色がかわいいポットマリーゴールド。その他、ミント、ローズマリー、センテッドゼラニウムから好みのハーブを選んで、かわいらしい花束を作りましょう。
<受付時間>12:00~15:00
<場所>風の丘果実園横 広場
<料金>1束/500円
花束を作る前にぜひ訪れて欲しいのが、風の丘フラワー園のカモミールとポットマリーゴールド。1,150㎡のガーデンを埋め尽くすかわいい花々を見ているだけでも癒されそう。ジャーマンカモミール・ポットマリーゴールドの見頃は6月上旬までです。
園内は写真映えするフォトスポットも多数。昼間は青い空の下、太陽の光を浴びながら風に揺れる花々が可憐でかわいらしく、夕暮れ時には、一面花畑が黄金に染まり圧巻です。ふたりで記念写真を撮るのもオススメ。
「四季の庭・よろこびの庭」も必見
農機具や収穫したハーブを乾燥保存するためのシェッド(小屋)が味わい深い景色を作り出している「四季の庭・よろこびの庭」もぜひ訪れたいスポット。
ハーブや緑、花、シェッド(小屋)が配置された庭を散策していると、まるで外国を訪れているかのような気分に。コーンフラワーは6月上旬、ナスタチウムは6月中旬まで見頃です。
神戸布引ハーブ園は神戸の市街地からもアクセス抜群。春の自然に癒されるゆったりとしたデートを楽しんで!