俳優・池田エライザが、WOWOWで今秋放送・配信されるドラマ『DORONJO/ドロンジョ』で主演を務めることが明らかになった。
本作はタツノコプロ創立60周年を記念し、『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』の人気キャラクターであるドロンジョの過去をまったく新しい視点から新解釈したオリジナルドラマ。池田が演じるのは、のちにドロンジョとなる主人公・泥川七音(どろかわ・なお)。ドラマでは、貧しく過酷な環境下で自分自身の肉体を勝負の道具のごとく酷使していく七音が、なぜ悪に手を染めることになったのかが描かれていく。
池田は「七音という役柄に向き合う日々は、心身ともに過酷の連続でした。生きるために戦う。それが正義か悪かなど考える余地もない。追い詰められた七音に寄り添う過程で簡単なことなど何一つありません でした。戦いの場に上がる時も、絶望の淵に立たされた時でさえも、心の中で轟轟と燃える七音の闘心はきっと誰かに希望を与えてくれると思います。生きる意味を考えすぎてしまうこの世の中で、本能剥き出しで明日に向かって足掻いていくこのキャラクターを演じることができてとても幸せでした。ぜひ、たくさんの方にご覧いただきたいです」と作品と役柄に対する想いを語っている。監督は内藤瑛亮、横尾初喜。脚本は喜安浩平、内藤瑛亮、大塩哲史、佐東みどり。