Solveは5月9日〜6月30日、本宮三東スーツと提携のもと期間限定でブランド初となるオーダースーツサービスを提供する。
本宮三東スーツとは、明治39年に着物が主流の時代に「洋服の到来」を見据えて創業した歴史ある老舗縫製工場。国内屈指のスーツテーラリング技術を持ち、「服地の良さを最大限に活かす」物づくりに定評があるという。
同サービスでは、そのような縫製技術を活かした軽くまとえるナポリ仕立てのスーツを採用。伝統的な作りにトレンドを取り入れ、スタイリッシュさとほどよいリラックス感を併せ持つデザインに仕上げている。
スーツは、南イタリア、ナポリ仕立ての伝統的な作りをベースにアレンジ。首から肩先を包み込むような立体的なフォルムが特徴となっている。
生地には1663年にイタリアで創業した世界的なテキスタイルメーカーCANONICO(カノニコ)社のウール100%のSuper110'sとSuper120'sを使用。光沢感があり、なめらかな肌触りが特徴で、初夏から秋にかけての着用に最適な軽量な平織と耐久性、 高級感を兼ね備えた通年使える綾織を揃えている。
カラーは、インナーを定番のホワイトからチェックまで幅広く合わせられるベーシックを中心に展開している。
価格は、2ピーススーツが8万5,000円、ジャケットが7万円、パンツが2万9,000円。