俳優の栁俊太郎が、フジテレビ系ドラマ『ナンバMG5』(毎週水曜22:00~)の第4話・5話(18日・25日放送)にゲスト出演する。
栁が演じるのは、ヤンキーをやめたい主人公・難破剛(間宮祥太朗)の前に突然現れる、謎のヤンキー高校生・陣内一久。
ある日、剛が帰宅すると家族と親しげにくつろいでいる陣内の姿が。そして陣内は、「よ! 悪ぃな、いねー時におしかけちまってよ」と剛にあいさつするが、剛は今まで見たことのない男に困惑する。しかし、“剛のツレ(仲間・友人)”だと語り、すっかり家族と打ち解け食卓を囲んでいる陣内に何も言えず…。不信感を抱いていたのは、剛だけではなく兄の猛(満島真之介)も同じだった。一体、陣内とは何者なのか。そして、なぜ剛に近付いてきたのか…。
コメントは、以下の通り。
――今作のオファーを受けて
「熱くて笑える青春ドラマで、陣内のオファーが来たと知った時にはすぐにやりたいと思いました。祥太朗との共演も久しぶりだったのでとてもワクワクしました」
――陣内役を演じてみた感想は?
「突如、難破の前に現れる陣内の不気味な怖さを表現できるように意識しました。難破とのケンカシーンでは自由に暴れさせてもらい、とても楽しかったです」
――視聴者の皆さんにメッセージを
「陣内のダークな部分をいい感じにアクセントとして出せたと思いますので、皆さんに楽しんで頂ければと思います!ぜひご覧ください」