SNSで話題のカルディ「ウィスキープリン」。アルコール量はカラメル8.5%、プリン6.5%と、缶ビールのアルコール度数を超えるハードな仕上がりになっているそう。ウィスキーたっぷりで仕上げられたビターな味わいが期待できる一品です。冷蔵庫で冷やしていただくのが乙だというカルディのアルコールたっぷりプリンの味わいやいかに!
お店を訪れてみると、商品は「常温」と「冷蔵」で用意されていました。保存法は常温でも問題ないそうですが、食べる前にはひんやり冷やして食べるのがおいしいのだとか。カルディスタッフさんのすぐに食べたい人への気遣いが陳列に現れていました。
「ウィスキープリン」(237円)
購入した商品がこちら。パッケージにはアルコール度数が書かれており、カラメルが8.5%、プリンには6.5%が入っているようです。
ウィスキーたっぷりな仕上がりとなっているので、アルコール度数に合わせた注意事項はしっかりチェックしておきましょう。
パッケージに描かれたようにプッチンしてみたのですが、プリンがみっちり詰まっているので意外と難易度高めです。
まずはプリンとカラメルを合わせて実食。するとすぐにウィスキーの芳醇な香りが広がりました。アルコールをしっかり感じる大人な味わいは、こっくり深みのある仕上がりです。
プリンにはミルクもたっぷり使用されているようで、まろやかな質感とほどよい甘みを感じる、ミルキーな味わいになっていました。クリーミーともいえるプリンに、コクのあるカラメルとウィスキー味わいがプラスされるため、全体はビターな仕上がりになっています。
プリンをすくって味わうたびに、ウィスキーの香りが鼻から抜けていく感覚が。深煎りのホットコーヒーや、ウィスキーをストレートで用意しておくと相性がよさそうな、こっくりとしたおいしさを楽しめます。
なお「ウィスキープリン」は飲料ではなくお菓子に分類されていますが、アルコールたっぷりな仕上がりなので、子どもや妊娠・授乳中の方のほか、運転前などにも食べないようにとのこと。また、お酒に弱い方も食べる前に気を付けるべきかもしれません。
アルコールたっぷりの大人な味わいに仕上げられた商品ですが、プリンからはミルクの甘みをしっかり感じられるため、甘党な方でも上品な美味しさを楽しめるはずです。ウィスキーとカラメルのコク、プリンのマイルドな味わいが口いっぱいに広がる、贅沢な深みのあるおいしさはかなり上質な仕上がりでした。
カルディオリジナル商品の「ウィスキープリン」はオンラインストアでも購入可能ですが、5月5日時点ではオンライン在庫なし。いますぐ食べたいという人は店頭をチェックするほうがよさそうです。なお、オンラインページでは『入荷お知らせメール』の設定もできるようなので、メール設定するのもよいかもしれません。
優雅なおうち時間にぴったりな大人の味わいをチェックしてみてはいかがでしょうか?