5日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)が、Twitterでトレンド1位に輝くなど話題となっている。
今田耕司、板尾創路、ほんこん、東野幸治、木村祐一という、出会いから35年を迎える「ダウンタウンファミリー」が集結し、テレビ局の垣根を越えた番組の思い出トークに花を咲かせた。
中盤には『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ)のダウンタウン大喧嘩ドッキリ企画で今田が号泣したエピソードも。出演者やスタッフらが集まる控室でダウンタウンが大喧嘩を始めてしまい、今田は当時の心境を「南海ホールから2丁目劇場、120席も埋まらないところから……と、6年くらいを思い出して悲しくなってきて『俺が止めなあかん』と」と振り返り、ドッキリだと聞かされたときには、安堵から思わず涙があふれてしまったことを明かした。
また、今年初めて対面し「あけましておめでとうございます」とあいさつし合ったという130Rについて、浜田から「板尾はほんこんのことどう思ってるの?」と質問が。板尾は「この間テレビで『ダウンタウンのおまけ』と言われていて。『おまけやないで、付録やで』と。おまけはいらないと捨てるやつもいるけど、付録は楽しみに買うやつもおる」と愛にあふれた表現で説明。ほんこんは「えぇこと言ってるようやけど、けなしてるで!」と笑顔でツッコんだ。