タレントの小倉智昭が5日、ニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』(毎週月曜~木曜8:00~11:30)に生出演。自身の闘病生活について語った。
昨年10月にステージ4の膀胱がんが肺に転移したことを公表し、治療のため活動休止を発表していた小倉。先日活動を再開したばかりで、生放送での番組出演は今回が復帰後初となった。
2015年に膀胱がんと診断され、その後、膀胱を全摘する手術を受けたという小倉。膀胱の全摘出に踏み切った理由について、「最初、内視鏡で検査をしたとき、医者から全摘出をすすめられたけど、男として未練があったから、全摘出に踏み切れなかった。いろいろと楽しいこともできないわけじゃない。でも、そこから肺に転移してしまって」と、全摘出が遅れてしまったことに対する後悔、そして葛藤についても話した。
また、パーソナリティの垣花に「今、何をしている時が楽しいですか?」と聞かれると、「朝、風呂に入りながらラジオ、ニッポン放送を聴くこと。『あなたとハッピー!』聴いてるけど、ほとんど何言ってるか分からない」と冗談めかして笑いを誘いながら、現在の生活についても語った。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。