お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが4月29日、YouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に出演。動画「東野幸治とザ・ノーカット対談2 〜芸人東野の寿命はあと◯年〜【後編】」内で、ダウンタウン・松本人志が日頃から漏らしているという“ある発言”について語った。

千原兄弟・千原ジュニア

ゲストに招いた東野幸治とともに、吉本興業創業110周年記念公演「伝説の一日」を振り返ったジュニア。その流れからダウンタウンの話題になると、「あと10年先に、松本さんいてはりますかね?」とポツリ。東野は「いや、そこ! だから……」「たまにポロッと言いはるやん。『もう下のやつがやったらええねん』とか」と、松本が引退を示唆するような発言をしていると明かす。

すると、ジュニアも同様の発言を聞いたことがあるようで、「『もうしんどいで』ってね」「よう言うてはるんで」と同意。その上で「だからほんまに、“(松本さんに)趣味とかなくて良かったな”って思いますよね」「ゴルフとか車とか、海だ山だって、もし興味がありはったら、俺もう、下手したらそっち行って、スパーンって辞めはるような(気がする)」と推測した。

この話を聞いた東野は「えー、そっか……」と複雑な表情を浮かべたのち、「でも、(明石家)さんまさんも、なんかでチラッと『なんとなく線は引く」みたいなことを(言ってた)」「人それぞれやりたいことがあるから」と、しみじみと語っていた。