アイドルグループ・≠MEの冨田菜々風がABCテレビのドラマ『恋に無駄口』第4話(ABC8日23:55~、テレビ朝日7日26:30~※見逃し配信あり)に出演する。

  • 左から奥野壮、北村真平アナ、冨田菜々風、小栗有以 (C)ABCテレビ

同作は、顔だけは良いのに中身が残念な高校2年生の仲良し4人組・仁科(奥野壮)、マヤ(水沢林太郎) 、シロ(小西詠斗)、葵(藤岡真威人)による無形文化遺産代行保存部(通称:ムダ部)の学園生活を描くラブコメディ。

グループのセンターである冨田は主人公・仁科に絡む“センターが好き過ぎるファミレス店員”役で出演。ファミレスの店長役はABCラジオの「ノイミーステーション」で冨田と共演している同局の北村真平アナウンサーが務める。

■冨田菜々風 コメント

初めてのドラマで役を頂けること、本当に嬉しく思います。そして福山リョウコさんの漫画を前から読ませて頂いていたので、本当に夢のようでした。キレ気味のスパイスとなるような役柄は、普段とは違う自分で新たな一面をお見せできていると思います!

私は≠MEのセンターを務めさせて頂いているのですが、台詞のやり取りの中で「あれっ?」と気になる部分を見つけた時は、鳥肌が立ちました。コメディー要素満載の作品で、 まさか自分がイジられるなんて……とても感動しました。放送をお楽しみに!