女優でモデルの佐野ひなこが23日、東京・神保町の書泉グランデで写真集『BE WITH ME』(発売中 2,200円税抜 光文社刊)の発売記念イベントを行った。
今年でデビュー10周年を迎えた佐野ひなこが約1年ぶりに写真集をリリース。昨年10月に沖縄でロケを行った同写真集は、自然溢れる沖縄のビーチやベッド、アメリカンハウスなど様々なロケーションで過去最高に磨きかかった美ボディが楽しめる1冊で、佐野の魅力が凝縮された内容となっている。
春らしいノースリーブのワンピース姿で報道陣の取材に応じた佐野。撮影は何度も訪れている沖縄だったが、「珍しく全日程晴れでした。沖縄料理は大好きなので毎日沖縄料理を食べていました」と楽しんだそうで、「写真集は全体を通して割と素顔というかスッピンなどナチュラルなものが多いです。でもお気に入りの黒衣装はカッコイイしガッツリとメイクもしました。ジャケットもシースルーで透け感があって、身体のラインが透けています。バックショットが特に好きなので是非見て欲しいですね」と写真集をアピールした。
また、佐野自身「(写真集が)最後になっていもいいぐらいの完成形ボディ」を見せられたといい、「ボディメイクも写真集のために頑張ったというのではなく、前回の写真集を出させていただいた時から日々コツコツと無理なく筋トレや食事方法を無理がないように積み重ねてきました。その結果、ベストなバランスの状態で撮れたと思います。過去最高に自分の身体が好きだと思える写真集ができました。100点だと思っています!」と日々の努力が結果に現れたという。続けて「肌の艶感がシチュエーションによって違うので、色っぽさや艶感が沖縄の光で色々と違うので、艶や肌質を見て欲しいです」と胸を張った。
2012年のデビューから今年で芸能生活10周年となる佐野。「自分がこのお仕事を10年も続けてるっていうのはすごく有り難いと思っています。私はグラビアでデビューしているので、デビュー当時の記憶は一生忘れられないですね」とグラビアの仕事が印象に残っているという。今後の活躍も気になるが、「写真集の感想の中に『(デビュー当時と)変わらないね』と言っていただけたことがすごく嬉しかったです。最高の褒め言葉だと思いますので、良い意味で『変わらないね』と言われたいですね」と語っていた。