グローバルボーイズグループ・INIが、2ndシングル「I」の発売日である20日、「2ND SINGLE『I』リリースイベント」を開催した。
INIは、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で、視聴者である“国民プロデューサー”の投票により選ばれた11人(池崎理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、高塚大夢、田島将吾、西洸人、藤牧京介、松田迅)で結成されたグループ。11月3日にシングル「A」でデビューを果たし、『第63回輝く!日本レコード大賞』で新人賞を受賞した。
「2ND SINGLE『I』リリースイベント」は、抽選で当選した400人を現地に招待。イベントの模様は、INI公式YouTubeでも無料生配信された。
まず、「I」Wタイトル楽曲「CALL 119」を披露。公式ペンライト「INI OFFICIAL LIGHT STICK」が発売されてから初のイベントとなったが、会場のファンはそのペンライトで会場を彩った。
木村は「会場を見渡すと皆さんライトスティックを持ってきてくれていますね。配信の皆さんも持ってくれているかな?」と話し、「きれいですね」とうっとり。
メンバーカラーに変化するということで、一人ずつ自己紹介とともにメンバーカラーを告げることに。最初に佐野が「ピンクにな~れ!」と言うとピンクに染まり、メンバーは「すごい!」と大興奮。ほかのメンバーカラーも「めちゃめちゃきれい」と楽しんだ。黒の西は「点滅にな~れ!」と指示を出し、ペンライトが点滅すると「お~!」「かっこいい!」といった声が上がった。
そして、藤牧は「この日を待ちわびていました。久しぶりに直接お会いでき、画面越しでも見えていますから」とファンとの再会に感動。後藤は「『CALL 119』から楽しかった。最後まで楽しんでいきましょう!」もうれしそうに話した。
その後、「CALL 119」と「We Are」MVビハインド映像をファンとともに鑑賞。さらに、「BOMBARDA」Performance Videoが初公開されると、メンバーも「最高!」「みんなかっこいいよ!」と仕上がりに大満足の様子だった。
また、「I」が、1stシングル「A」に続き、オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得したことが発表されると、メンバーは大喜び。木村は「1位をいただきました。本当にありがとうございます」と感謝し、池崎は「1stシングルの時の感動を思い出しました」としみじみ。松田は「ほっとしました。MINI(INIのファン)の皆さんのおかげです」と伝え、高塚と許も「ファンの皆さんの前で喜べるのがうれしい」「みんなでシェアハッピーできて、心が一つに。ありがとうございました」と喜びを語った。
最後は「I」Wタイトル楽曲「We Are」をパフォーマンスし、木村は「ライトスティックすごいわ! めちゃくちゃきれいでしたね。また大きいところでこういう絶景が見られたらうれしいです」と再びペンライトに感激。そして、一人ひとりファンに挨拶し、締めくくった。
(C)LAPONE ENTERTAINMENT