真夜中に明かりがついている建物=“不夜城”の中で何が行われているのかを調査するTBS系バラエティ番組『不夜城はなぜ回る』の第2弾が、6月に放送されることが決定した。
今年3月29日の深夜に第1弾が放送された『不夜城はなぜ回る』は、誰もが気になっているであろう真夜中に明かりがついている建物=“不夜城”に突入し、「その中でいったい何が行われているのか?」を体当たり調査する番組。3月の放送では3つの不夜城について届け、MCの東野幸治は「家で見ていたら泣いてたかも(笑)。本当に素晴らしい番組に出会えた」と絶賛、視聴者からも多くの反響があった。
そんな『不夜城はなぜ回る』の第2弾が6月に放送されることが決定。第2弾の調査員も、本番組の企画者であり演出を務める大前プジョルジョ健太ディレクター(以下、プジョルジョD)。またMCも第1弾に引き続き東野幸治が担当する。東野は「日本の皆さん! プジョルジョDが街を徘徊しますのでお気をつけください(笑)」とコメントしている。
番組公式サイトでは、「身近で気になっている不夜城」や「番組に調査してほしい不夜城」を大募集。その中からプジョルジョDが実際に調査し、気になる不夜城の謎を解明していく。
■大前プジョルジョ健太ディレクター
皆様に支えていただき、第2弾を放送させていただけることになりました。本当にありがとうございます。
学生時代、不夜城に興味を持ち、実際に夜中にピンポンを押して調査してきました。
そんな趣味が社会人になった今も継続できる喜びを胸に、夜の街を歩いて回ろうと思います。
私たちが寝ている間に、今日もどこかで不夜城は回っている・・・。
夜通し活動する不夜城の住人たちの、カッコいい生き様を描けるよう精進いたしますので、是非ご覧いただけたらうれしいです。
(C)TBS