俳優の木村拓哉、八嶋智人、女優の内田有紀がきょう20日放送のテレビ朝日系バラエティ特番『ノブナカなんなん? 2時間スペシャル』(19:00~)に初登場する。
今回はドラマ『未来への10カウント』に出演中の3人が登場。木村が担当したタイトルコールに、ノブは「300点!」と出来栄えをジャッジする。さらに木村が「なんなん?」と思う人たちを発表するなどオープニングトークからスタジオは大盛り上がり。
大人気企画「かわいすぎるなんなん動画」では、動物や子供たちの癒し系動画に加え、29年前の内田のキュートな秘蔵映像も。また若かりし日の共演について、木村も当時の内田の印象や秘話を語る。八嶋の幼少期の写真からあふれ出る「明治維新感」にはレギュラー陣が総ツッコミ。そして木村の赤ちゃん時代、ハッピ姿に着物姿と、正に“着せ替え拓哉”状態の写真も公開し、スタジオメンバーは一瞬で子ども時代の木村にメロメロになる。
公言している河北に加え、ノブと見取り図・盛山晋太郎も自他ともに認める木村の大ファンということで、VTRに登場した犬同様“うれション”してしまいそうなほどのテンションに。ノブは服装を真似していた過去を明かし、木村と会うと「中学生に戻っちゃう」と喜びを語る。盛山は髪の毛を伸ばしている理由を木村に憧れてのことだと熱弁する。
また、日本全国の女ハンターを一挙に紹介。お子様がいて、高級化粧品を使いこなすハンターゆみに密着すると、「ガスマスク」「隠語を使った会話」など不穏な動きが。大阪在住のハンター麻莉亜は、英語、スペイン語も話せるトリリンガルで、仕事はフィットネストレーナーという才色兼備ぶり。3000m越えの岩山を命綱なしで制覇し、断崖絶壁のわずか30cmほどの道を闊歩するなど、命がけで絶景をハントする彼女が、3000m級の雪山登山に挑むことに。果敢に挑戦する勇気に、内田も思わず涙する。命がけのハントを見た木村も、思わずカミングアウトを……?
そのほか、「茶髪」「ピアス」「ネイル」が三種の神器という元キャバ嬢のハンター結香は、幻の深海魚“ゴブリンシャーク”を釣るべく相模湾へ。釣り好きの木村は大興奮で見守る。