TOKIOの松岡昌宏扮するテレビ朝日系ドラマ『家政夫のミタゾノ』第5シリーズ(22日スタート 毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の主人公・三田園薫が、東京・六本木ヒルズ テレビ朝日前で行われた「トラック出発イベント」に登場した。

  • 松岡昌宏扮する三田園薫=テレビ朝日提供

女装した大柄な家政夫の“ミタゾノさん”こと三田園が、派遣された家庭の内情を覗き見し、そこに巣食う根深い汚れまでもスッキリと落としていくヒューマンドラマの第5シリーズ。

本作ビジュアルがプリントされたトラックが安全に走行できるようにと開催された「トラック出発イベント」。綺麗な青空が広がったこの日、テレビ朝日前に止められた巨大なトラックは通りがかった人々の目を引いていた。そんな中颯爽と登場した三田園が「お足元も大して悪くない中、お集まりいただき、痛み入ります」とあいさつすると、報道陣、通行人から大きな拍手が送られた。

三田園によるテープカットが行われた後は巨大トラックを前に記念撮影し、さらには助手席に乗り込んでの撮影も。最後に三田園は「いよいよ第5シリーズが始まります。スペシャルゲストの方々も出てくださっていますし、山本舞香というすごい女優も加わって、この“ミタゾノワールド”をかき乱してくれています。ぜひ皆さま、チェックしてください」とドラマの見どころをアピールした。

実は4トントラックも運転できるという特技を持つ三田園が描かれた巨大『家政夫のミタゾノ』トラックは、放送スタートの22日まで都内を走行予定。