ホンダは9月29日、新型ロードスポーツモデル「HAWK 11」(ホーク イレブン)を発売する。

  • 「走りの楽しみを忘れない大人のバイク」であることを象徴する一体成型FRP製のロケットカウルを装備した「HAWK 11」

同モデルは経験豊かなベテランライダーを中心としたユーザーに、新たな価値観と充実したバイクライフを提案する日本市場向けの大型モーターサイクル。

  • 陰影の深いブルーを基調にロケットカウルを縁取るシルバーのアクセントを施した「パールホークスアイブルー」(上)と、硬質感のあるブラックを基調にロケットカウルをシルバーに塗り分け精悍な印象とした「グラファイトブラック」(下)の計2色を設定

水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒1,082cm3エンジン、6速マニュアルトランスミッション、ライディングをサポートする電子制御技術を搭載。ゆったりと走るシーンから軽快にワインディング走行を楽しむシーンまで、ライダーの充足感を追求した扱いやすい車体パッケージを用意した。存在感ある一体成型FRP製のロケットカウルを装備しており、上質でモダンな佇まいの中にも軽快な走りを予感させる低く構えたスタイリングデザインとなっている。

エンジンの鼓動とパルス感のある排気音を存分に感じながら軽快な走りを楽しむ、スペックのみにとらわれないスポーツバイクの楽しさや味わい深さを追求したモデルとなっている。メーカー希望小売価格は139.7万円。