嵐の櫻井翔が出演する、日本航空の新WEB動画「櫻井翔・松本潤の行こうぜ! ニッポン! 青森」編 Part1~3が、19日より公開される。

  • 日本航空の新WEB動画に出演した櫻井翔

新WEB動画では、青森でのプライベート旅を楽しむ櫻井に密着。初めて訪れた青森の名所を巡り青森ならではのグルメに舌鼓を打つ。

始めに三内丸山遺跡を訪れた櫻井。ミュージアムではお気に入りの土器を探したり、土偶の表情を真似して写真を撮ったりと楽しそうな姿を見せた。また、お土産コーナーでは、松本潤へのお土産を真剣な表情で選んでいると、松本のメンバーカラーである紫の縄文土器形のポシェットを見つけ、「これいいじゃん!」と嬉しそうに購入した。

続いて、旧東奥義塾外人教師館でりんごのカレーライスを試食した櫻井は「メジャーにならないのが不思議なぐらいおいしい!」と絶賛。その後もりんごグルメを堪能し、「それぞれの料理にりんごの甘み、酸味などバリエーションが楽しめて全然飽きなかった」と満足した様子を見せた。

最後に訪れた立佞武多の館では、高さ23メートル、重さ19トンの立佞武多を目の前にし、その迫力に「鳥肌が立った」と感想を語った櫻井。その立佞武多の製作者である鶴谷氏が同じ年齢と聞いて「僕がかねてから提唱している華の82年組ですね。櫻井翔、相葉雅紀、鶴谷さん」と笑いを誘った。

旅を振り返った櫻井は「最高でした」「実際に行く・人に会う・物に触れることが楽しくて心が満たされるな……と改めて思いました」と話し、次の松本の旅先が気になる様子で「そう来たか、さすが松本! って思う旅を期待しています」とバトンを繋いだ。