スタートの季節「春」。ワクワク・ドキドキ、期待と不安が入り混じるころですね。この時期、新しい環境で新生活をはじめた人も多くいるのではないでしょうか。そこで、今回は新生活で失敗しない風水術をご紹介します。記事を参考に良い流れの波に乗り、幸先よいスタートを切ってください。それでは早速見ていきましょう。

1. 不要になった段ボールは片づけるべし!

新居への引っ越しは慌ただしさもあり、部屋の片づけや掃除までなかなか手が回らないことも……。ですが、不要になった物を整理しないままいつまでも置いておくのはNGです。

特に気を付けたいのが、引っ越しの際にたくさん使う段ボール。材質が紙となる段ボールは、健康運や仕事運を左右する"木の気"を持ちます。中に物が収納されているものは問題ありませんが、使わなくなった段ボールを雑然と置いたままだと、部屋の運気が段ボールに吸われてしまい、運気が下がってしまいます。運気が停滞してしまわないよう、段ボールは早めに片づけてしまいましょう。

2. ベッドの周りはキレイに!

ベッドの周囲やベッドの下が汚れていると、元気がなくなり、仕事をするモチベーションがダウンしてしまいます。ほこりなどがたまらないよう、キレイにしておくのが大切です。また、ベッドの下は何も置かず、通気性を良くしておきましょう。もしベッドの下を収納として使用する場合は、衣類やタオルなどがおすすめです。

また、火の気を持つ電化製品は、活動する気が盛んになり、リラックスして眠ることができないため、別の場所へ移動させると良いでしょう。質の良い睡眠は、全体運をアップさせてくれるので、ぜひお伝えしたことを実践してくださいね。

3. 玄関が汚いと"悪い気"がやってくる

風水では、良い気もそうでない気も玄関から入るとされています。玄関がキレイならあなたの運気を守り、アップさせることができますよ。

そのためには、玄関のたたきを水拭きし、キレイに保ちましょう。引っ越ししたばかりのときは、邪気払いの意味も込めて、塩を溶かした水を使って水拭きをすると予想外のアクシデントを防いでくれます。

そのあと真水で二度拭きすると塩害を防ぐことができ、床を傷めません。少々面倒ですが忘れずにおこないましょう。また、玄関マットを敷くと良い運だけを家の中に通すことができるので、幸運を引き寄せやすくなりますよ。


いかがでしたでしょうか。お部屋は整理整頓して、良い運気を引き寄せましょう。素敵な新生活となりますよう応援しています。